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7月6日更新:クゥルーのキャラ紹介台詞を変更しました! ほげぴよからくりばこメンバーが贈る、ほげぴよブログばこ登場! はこだまブログは、ほげぴよブログばこへ吸収されるよ! Vectorの新着ソフトレビューに「はこだま2009春体験版」が掲載されました! 【■:かつやくのはこがひらかれました!】:アイディア募集中! 2008年 02月 17日
タブンSBSは「ゲーマー」であるけれど「ゲームが上手い」人ではないと思う。
せっかくなので、Wikipediaの「ゲーマー」項を調べてみた 読んでみれば私は、 ・ミドルゲーマー であり ・半人前のシューター であり ・雑食型ゲーマー なのであろうとおもう。 いわゆる、ゲームは楽しむための一つの材料、であって、やりこんだりする事は滅多にない。まんさく氏の「ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1時間46分クリア」とかはすごく尊敬するけれど自分でそこまで研究する気はない。 思い入れのあるゲームで語れば御飯3杯は軽くいけるけれど、だからといってそれが「一般的日本人が好んでいるようなゲーム」とは違ったりすることが多くて。 その手の人から見ると「分かってるじゃんあんた!」と言われるタイプのはず。 こう…… ・ゼルダの伝説 夢をみる島 で、 最初にリンクが剣を拾うとき、かっこつけの回転斬り勢いで近くのウニを倒したり とか ・星のカービィ2 で、 最終ボスのダークマターを剣だけ(反射なし)で倒してみたり とか ・F-ZERO FOR ADVANCE で、 ネットランキングに怖くて参加しなかったけれど、タイムを見てみたら順位200位以内には入っていた とか ・ヨッシーアイランド で、 踏ん張りジャンプを、高度を下げずにいつまでも飛べるように練習した とか ……そういうの、あるある!! ってひとは本当に有るでしょう?? まぁ、、 ・ゲームボーイを逆さにして 星のカービィ2 をクリアした とか ・一人が十字キー、一人がABボタンで スーパーマリオランド をクリアした とか そういう経験はなくて良いと思う(--; すごく楽しかったけど。 うん。 楽しめれば、それがその人にとっての いいゲーム なんだと思います。 いろんな人がいて、いろんな好みがあるのはいいことかと。 でも、愛があるからといって、上手く行かない事って多いですよね(--; ・ポケダン赤 できよらかな森をクリアするのには1年かかったし、 ・スマブラX ボスバトル ゲキむず なんて出来たもんじゃないし、 ・アーケードのシューティングは、斑鳩と式城2以外、いくらやっても3面か4面が限度 上手くなれない分野ってのも、まぁ有るんでしょうね。 でも 楽しければそれでいい。 ゲームは結果じゃない、課程が大事なんだから。 って自分を励ますことにしますよ(--; (ぁ さて、深夜になると変なことを言い出しますね、SBSって人は……(--; あーでも 「ポケダン闇 ダンジョンを出るとレベルが1に戻ってしまう ティーラとミリィの大冒険」 ってーのはやってみたいかもしれません。 こう、チートでふこうのタネを大量に作り、ダンジョンから出る度にばくばくタネを食べて。 ゲーム性を崩壊させているけれど、縛りプレイとしてのチートは良いと思う…… 無敵とかにして 俺TUEEEEE とかやっているお馬鹿さんには目もあてられませんけれども(--; チートに関して教えてくだされば、頑張ってニコニコで連載するかもですよ?
by SpyroBlacky
| 2008-02-17 05:08
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